いい人財が集まる会社は、何が違うのか?
「採用の常識」を覆す、採用バイブル
『いい人財が集まる会社の採用の思考法』を指定図書にして、ビジョナリー宣言をするオンライン読書会です。

著者の酒井利昌氏を招待して、1時間半。
誰でも視聴できる「一般公開」にて行います。
酒井氏からコメントと本の解説をいただける、またとない機会です。

同じ本を読んでも宣言の内容は人によって違います。
本を読んだ人も、これから読む人も、
1冊の本をさまざまな切り口から
著者と一緒にお楽しみください!


〈概要〉

◆開催日時 8月28日(水)21:10〜22:40

◆開催場所 オンライン(ZOOM)

◆定員 100名
 定員に達しましたら募集を終了させていただきます。

◆参加方法 

以下のボタンからFacebookページに行き「参加予定」ボタンを押してください。

Facebookのアカウントをお持ちでない方は、下の申込フォームから送信してください。

※参加申し込みいただいた方にZOOMの参加URLを前日20時頃までにお知らせします。
パソコン、スマートフォン、タブレットから指定のZOOM会議室にアクセスして、自分のカメラと音声をオフにしてご参加ください。


酒井利昌氏プロフィール

学習塾業界、人材サービス業界を経て、株式会社アタックス・セールス・アソシエイツへ入社。前職の人材サービス業界では、人材派遣、新卒採用を通じた、大学生と企業とのマッチング支援に従事。9年間で1,000社の採用支援、学生3,000人の就業支援に携わる。

現職では、年間150日以上の研修、セミナー、コンサルティング支援に従事。
予材管理のコンサルティングは、カーディーラー、住宅設備メーカー、建設・設備工事業、工作機械商社、食品包装専門商社など多岐に渡る。マネジメントの初期設計から成果を導き出すための再設計まで、組織の現状を正しく捉え、指導することに定評がある。

また、新入社員や若手社員向けの研修も実績多数。インパクトのある激しい研修指導により、目標を絶対達成させるマインドをゼロから鍛え上げており、企業からのリピートオーダーが絶えない。営業コンサルティングに加え、採用コンサルティングにも従事。超売り手市場のなか、培ってきた営業・マーケティングノウハウを採用活動に転用することで、携わった企業すべてを短期間で採用目標達成に導いている。


〈お願い〉
ZOOMで生配信なので、当日何が起こるかわかりません。通信状況によって繋がらないなどの不具合がありましたら、お許しください。
ZOOMを使ったことがない方は、事前にアプリをダウンロードしていただくと当日スムーズです。アカウントの登録は必要ありません。

〈「ビジョナリー宣言」とは〉
本を読んで、自分のビジョン実現のために、今後どのようなことを心掛けるのか、どのような行動をするのかを簡潔に宣言すること。
「書評」「レビュー」と異なるため、たとえ同じ本を読んでも、読み手によって「宣言」の内容は異なります。

Facebookのアカウントをお持ちでない方
申し込みフォーム

※お電話番号は、緊急かつメール連絡できない事情のときのみ使わせていただく場合があります。通常はお電話することはありません。